TCS-NARA Official News&Topics

公式ホームページの方にウエブ上で商品や当社のサービスをお買い求めいただけるショッピングサイトがプレオープン致しました。
会員登録して頂くだけで、会員価格4-80%OFFと大変お得になっておりますので是非ご利用ください

2012年12月14日金曜日

Z33  ATSカーボンクラッチ


 



クリスマスまで約1週間となりましたね
クリスマスセールも好評を頂きましたがそろそろ受付締め切りですので
今メンテナンス&チューニングをお考えの方はお急ぎくださいね!

さて先日入庫したZ33のクラッチ交換を行いました
取り外した純正クラッチはこの通り・・・
 

完全に摩耗してしまい・・・ほぼクラッチブローの状態です
このクラッチから、今回はATSのカーボンクラッチ&フライホイールセットを装着です





 

クラッチ盤はカーボンですのでメタルに比べるとマイルドで扱いやすい特性を持っています
フライホイールも大幅に軽量化されますのでエンジンレスポンスもアップで良い事ずくめです
メタルに比べると少々お高くつくと言う以外は耐久性・強度・扱いやすさどれをとっても
メタル以上と言えるのではないでしょうか?
 

 
センター出しをしてクラッチキットを取りつけます
当たり前の事ですが、クラッチセンターがきっちり出て、この後のトランスミッションを
合体させるときにスコンと一発で入った時は気分が良いものです
同時に距離も走っているお車ですので、クラッチのオペレーターと、スリーブベアリングの
交換も行いました。
同時にやっておかないと後あと、それだけの交換でトランスミッション脱着が必要になってしまいますので二度手間になってしまいますからね
クラッチフル―ドのエア抜きを行い、無事に装着完了しました
 
私自身あまりZ33について勉強不足だったのですが、この車プロペラシャフトが
純正でカーボンを採用していたのですね!
超激軽プロペラシャフトで駆動系の大幅なレスポンスアップにつながりそうです
Z33もモータースポーツベースとして手頃な感じになってきましたね
改造パーツも多いのがうらやましいです
 
 
 
 
 
 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿