今日は奈良県は雨です
雨が降ろうと、風が吹こうとその喧騒は毎日の忙しい業務にかき消されてしまいます
本日の作業は朝から来られたBMW E91ツーリングの車高調キットの取付とセッティングから始まりました。BMWのサスペンションセッティングは当店でも得意な分野の一つです
先日購入して頂いたばかりのBMWに19インチアルミホイールを装着されてどうしても
車高の高さが気になるという事で今回は車高調を組んで頂きました
今回取付しましたのは、WTCC等での実績でローダウンフォルムと乗り心地に定評のある
KW(カーヴェ)製のサスペンションキットです
こちらのサスキットはダウン値はかなり多めで、乗り心地も純正のMスポーツの足回りよりは快適で欧州車オーナー様には人気が高いですね
フロント純正比-35mm リア-40mmで調整させて頂きました
空いた時間には先日からエンジン始動不良でお預かりしているポルシェ997GT3の
始動点検を行っていますが、エンジン始動不良の原因は燃料ポンプの様です
燃料ポンプ単体の作動チェックは問題なかったのですが、燃料ポンプまで来ている
電源がうまく供給されていないようです
燃料ポンプのリレーを確認したところどうやらリレーに不具合があるようでリレーを
交換したら燃料供給は開始しましたが、それでも始動性が悪いみたいです
次は点火廻りの点検を行う予定でしたが、他の作業が入って来た為後日作業予定です
今日はBMW MINI R56クーパーSのボディコーティングの作業も入って来ました
週末にはBMW E63クーペのコーティングの予約も入っているのでPITは常に作業予約でいっぱいです
こちらは新車登録から3年ほど経っていますのでまず下地からやらなければなりません
当店ではガラスコーティングを施工していますが、コーティングの持ちは下地を如何に丁寧にやるかによって変わります
通常の洗車から始まり、ボディの油分と鉄粉を取り除いた後に下地を作らなければなりません
磨き職人の当社スタッフ西川君がせっせと磨きあげてくれました
如何ですか?コーティング前の下地の段階で西川君のイケメンっぷりがはっきりと
映りこむ位光沢がよみがえってきましたね
明日はコーティング剤を施工するとの事で仕上がりが楽しみです
それではみなさんまた明日