TCS-NARA Official News&Topics

公式ホームページの方にウエブ上で商品や当社のサービスをお買い求めいただけるショッピングサイトがプレオープン致しました。
会員登録して頂くだけで、会員価格4-80%OFFと大変お得になっておりますので是非ご利用ください

2012年12月9日日曜日

Honda Civic FD2 with TEIN@X'mas

今日も昨日に引き続き寒いです!
初雪が観測されまして朝の通勤路の周りは雪化粧で真っ白でした
 
さてX’masセールでお買い上げ頂きましたTEIN製のMono FLEX車高調キットの取付作業を行いました
お車はHONDAのシビックタイプR FD2
オーナー様は鈴鹿サーキットをスポーツ走行されているという事ですが、街乗りも快適に
少しずつ仕上げていきたいと言う事でこちらのサスキットをお選びになられました
 

 

 
 
前後とも全長調整式の車高調キットですので、純正サスペンションから交換後セッティング作業に入っていきます
 


 

コーナーウエイト調整と車高調整を行ったあとは、サスペンション交換時にあらかじめフリクションを抜いておいたサスペンションアームの支持部のブッシュの1G締めと、プリロード調整を行います
 

 
細かい作業を積み重ねて四輪アライメントの測定・調整を行ったあと
試乗を行い、ダンパー調整を行い、アライメントの微調整を行い・・・
 
ばっちり決まった車高で走りもFeel so good!に!
 
はるばる三重県からおこし頂き誠にありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿