TCS-NARA Official News&Topics

公式ホームページの方にウエブ上で商品や当社のサービスをお買い求めいただけるショッピングサイトがプレオープン致しました。
会員登録して頂くだけで、会員価格4-80%OFFと大変お得になっておりますので是非ご利用ください

2012年10月12日金曜日

TCS練習走行会in岡山国際サーキット 



先日の秋晴れの水曜日、恒例のTCS-NARA練習走行会in岡山国際サーキットに行って来ました
気温もすっかり下がって外気温20度前後とスポーツの秋にふさわしい絶好の練習日和となりましたが、さすがにこれだけコンディションが良いと二輪も四輪も沢山練習走行に来られていましたね





 

M6オーナーのCさんはラジアルタイヤ仕様に変更して初めての岡山でしたが新調したワンオフGTウイングを取りつけた効果もあったようでまずまずの結果だった様です
今回新調したGTウイングにはガーニーフラップも取りつけたのですが、このガーニーは装着の有無で大きく車輛の運動特性が変化する空力パーツです。ちょっとした事であってもエアロダイナミクスと言うのは大きな効果が出ますが、空気と言うのは目に見えないだけに一番難しいセッティングパーツになりますね





 

 
E92M3のOさんはマシンが復旧してから初めてのドライコンディションでのテスト走行を行う事が出来ました。タイム的にも1分43秒台が出ていましたので、この季節にしてはまずまずの内容だったと思います。
 




 

 
 
当社代表の997GT3はサスペンション・ブレーキ廻りの仕様変更を行い11月のRUSHCUPに向けてセッティングを詰めているところですが、現状のタイム的には1分42秒半ば
目標は冬場に39秒台を狙っていますが、その時が来るまでによりセットアップを煮詰めておきたいところです。




 

 
 
現在開発中のオリジナルパーツのテストも順調に進んでいますよ
今回マフラーも交換してみましたがサウンドは思いのほかジェントルな感じです
 ノーマルマフラーの時の車内の音質はこんな感じです
















今回交換したマフラーですが交換後はこんな感じのサウンドに



マフラーの世界もなかなか奥が深いですね
今週の日曜日もテスト走行の予定です


2012年10月9日火曜日

BMW 6シリーズ ガラスコーティング 


当店で人気のメニューはG’ZOXのガラスコーティングです
昨日もサービス部門の方でBMWの645のガラスコーティングの御依頼を頂きまして
流石に新車から5年以上が経過し、すっかり輝きを失いつつありましたが・・・
当店の仕上げ職人が、地肌から磨きあげてピカピカツルツル卵肌に仕上げてくれました
この写真からこの輝きが伝わりますでしょうか?

作業自体はこのクラスのお車になりますとほぼ二日間掛かりっぱなしになってしまうので
代車をお出ししてお預かり作業となりますが、生まれ変わった愛車の輝きをオーナー様も
心待ちにされている事と思います

さて当店では11月末日までG’ZOX秋の体感キャンペーンを開催しており
キャンペーン期間中は三大特典で御提供させて頂いております

キャンペーン特典その①
キャンペーンおためし価格での御提供 標準価格から15%オフ
例えば5年落ちのBMW 3シリーズなら標準価格128,000円の所を108,800円
今回の6シリーズなら 標準価格 158,000円の所を134,300円
大型車になればなるほどお得です

キャンペーン特典その②
キャンペーン期間中はなんと代車が無料!
キャンペーン期間中であれば、実質3日分の代車費用が無料になります
通常1泊5,000-8,000円の代車が無料でご利用頂けます

キャンペーン特典その③
ヘッドライトのリフレッシュが無料!
登録から5年以上経過してくるとヘッドライトのくすみがそろそろ気になり始める頃ですね?
そんなお客様向けにヘッドライト表面のくすみを綺麗に除去するリフレッシュメニューを
通常一台10,000円程のメニューを無料でご提供

なんとこの三大特典が11月末日までの御予約を頂いたお客様にもれなく御提供させて頂きます
ただし、御予約の際に「公式ブログ見ました」を合言葉に特典が付きますのでお忘れなく
奈良県の欧州車のガラスコーティング(G'ZOX)の事なら
Total Car Service NARA
奈良県磯城郡田原本町鍵127-4
0744-32-0550
www.tcs-nara.com

BMW E92M3 LSD組込


画像はBMW E92M3のOS技研製の機械式LSDです
実は当店はOS技研のテクニカルショップでもあります
今回はBMW E92M3のお客様に御依頼を頂きましてOS スーパーロックLSDを
組み付けする事になりました

今回のLSD施工の際にピニオンギア側のオイルシールからのオイル漏れも修理したいという事で
同時に作業させて頂く事にしました
LSD組込でどうせデフケースを降ろすなら同時にやれば脱着工賃分はお安く出来ますからね
ただこのピニオンギアのオイルシールの交換はアウトプットシャフトを外しての作業になりますので
なかなか大層です
今まで何台も作業をしていますのでちょちょいのちょいですが、まれに個体差で面倒なものもあります
 
 
 
LSDと一言に言ってもケースからLSD本体を外してからの作業もひと手間です。。。
OS製スーパーロックLSDにリングギアを組付け、サイドベアリングを圧入して
最後に歯当り(バックラッシュ)の調整をする作業も言葉で書くよりも神経質な作業で
尚且つ経験が物を言う部分もあります
 
OSスーパーロックは機械式LSDではありますがバキバキ音(チャタリング音)はほとんど出ないので街乗りでも快適ですしサーキットや悪路では究極のトラクションを手に入れる事が出来ます
LSDをお考えのお客様は是非当店まで御相談下さい!
 
Total Car Service NARA
636-0223
奈良県磯城郡田原本町鍵127-4
0744-32-0550
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ポルシェ997GT3マフラー交換

今日は997GT3のマフラー交換です
純正マフラーは可変バルブ付の構造になっているとは言え
スポーツ性能を重視した場合はやや役不足感は否めません
且つ音量を下げる為の構造部が大きい為どうしても重量も増えてしまい
リアオーバーハング上のウエイトと言う意味では走る・曲がる・止まるの
どの運動性能においてもデメリットしかないと言えます
リアバンパーの中にはこんなに大きなサイレンサーが収まっています
このサイレンサーが今回のテスト品ですと・・・
綺麗さっぱりこんなにコンパクトになってくれます
重量にして約25kg近い軽量化になりました
今回のテスト品は可変バルブに対応しておりませんが
アイドリングの音量でいえば、純正マフラーの可変バルブ閉状態よりやや大きく
可変バルブ開状態よりは小さいレベルで充分音量は絞れています
回転を上げると流石にレスポンス良くレーシーなサウンドが響きますが
レーシングユースではこれでも少し物足りないくらいかも知れません
明日は岡山国際サーキットに997GT3のテスト走行に行く予定ですが
また車載動画を公開しますので実際の走行時の音量を動画で楽しんで頂けると思います