TCS-NARA Official News&Topics

公式ホームページの方にウエブ上で商品や当社のサービスをお買い求めいただけるショッピングサイトがプレオープン致しました。
会員登録して頂くだけで、会員価格4-80%OFFと大変お得になっておりますので是非ご利用ください

2012年10月9日火曜日

ポルシェ997GT3マフラー交換

今日は997GT3のマフラー交換です
純正マフラーは可変バルブ付の構造になっているとは言え
スポーツ性能を重視した場合はやや役不足感は否めません
且つ音量を下げる為の構造部が大きい為どうしても重量も増えてしまい
リアオーバーハング上のウエイトと言う意味では走る・曲がる・止まるの
どの運動性能においてもデメリットしかないと言えます
リアバンパーの中にはこんなに大きなサイレンサーが収まっています
このサイレンサーが今回のテスト品ですと・・・
綺麗さっぱりこんなにコンパクトになってくれます
重量にして約25kg近い軽量化になりました
今回のテスト品は可変バルブに対応しておりませんが
アイドリングの音量でいえば、純正マフラーの可変バルブ閉状態よりやや大きく
可変バルブ開状態よりは小さいレベルで充分音量は絞れています
回転を上げると流石にレスポンス良くレーシーなサウンドが響きますが
レーシングユースではこれでも少し物足りないくらいかも知れません
明日は岡山国際サーキットに997GT3のテスト走行に行く予定ですが
また車載動画を公開しますので実際の走行時の音量を動画で楽しんで頂けると思います
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿