TCS-NARA Official News&Topics

公式ホームページの方にウエブ上で商品や当社のサービスをお買い求めいただけるショッピングサイトがプレオープン致しました。
会員登録して頂くだけで、会員価格4-80%OFFと大変お得になっておりますので是非ご利用ください

2012年10月12日金曜日

TCS練習走行会in岡山国際サーキット 



先日の秋晴れの水曜日、恒例のTCS-NARA練習走行会in岡山国際サーキットに行って来ました
気温もすっかり下がって外気温20度前後とスポーツの秋にふさわしい絶好の練習日和となりましたが、さすがにこれだけコンディションが良いと二輪も四輪も沢山練習走行に来られていましたね





 

M6オーナーのCさんはラジアルタイヤ仕様に変更して初めての岡山でしたが新調したワンオフGTウイングを取りつけた効果もあったようでまずまずの結果だった様です
今回新調したGTウイングにはガーニーフラップも取りつけたのですが、このガーニーは装着の有無で大きく車輛の運動特性が変化する空力パーツです。ちょっとした事であってもエアロダイナミクスと言うのは大きな効果が出ますが、空気と言うのは目に見えないだけに一番難しいセッティングパーツになりますね





 

 
E92M3のOさんはマシンが復旧してから初めてのドライコンディションでのテスト走行を行う事が出来ました。タイム的にも1分43秒台が出ていましたので、この季節にしてはまずまずの内容だったと思います。
 




 

 
 
当社代表の997GT3はサスペンション・ブレーキ廻りの仕様変更を行い11月のRUSHCUPに向けてセッティングを詰めているところですが、現状のタイム的には1分42秒半ば
目標は冬場に39秒台を狙っていますが、その時が来るまでによりセットアップを煮詰めておきたいところです。




 

 
 
現在開発中のオリジナルパーツのテストも順調に進んでいますよ
今回マフラーも交換してみましたがサウンドは思いのほかジェントルな感じです
 ノーマルマフラーの時の車内の音質はこんな感じです
















今回交換したマフラーですが交換後はこんな感じのサウンドに



マフラーの世界もなかなか奥が深いですね
今週の日曜日もテスト走行の予定です


0 件のコメント:

コメントを投稿